人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(「ラブレター」のスエ) 韓国ドラマについてのひとりごとです


by iwtaka2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K-POP 2018年3月

今聞いている曲は、
 
・スジ  HOLIDAY   アルバム:Faces of Love
 ※HOLIDAYは、自分としては去年のイ・ヘリの「PATTERN」,IUの「Palette」と
  同じ感覚を感じて好きだ。
 
・MAMAMOO     Starry Night
          Star Wind Flower Sun
 
スジの1年前のアルバム
・スジ   アルバム:Yes? No?
 ※このアルバムは前に聞いたことがあったが、最近聞いたら、すごくいいと感じた。
  2018年発表のアルバム[Faces of Love]よりも自分としてはいいかもしれない。
  
少し前の発表曲
・チャン・ジェイン(Jane Jang) Button (2018.01.22公開)
・DAVICHI アルバム:&10 (2018.01.25公開)
 ※DAVICHIは昨年音源だけ発表の「To Me」のほうがいい。
  今回の&10収録曲はくろうと好みか、地味なバラードという感覚で、
  自分としてはポップスの感覚がなくインパクトが弱い。
 
さて、4月にはAPINK,EXIDがcomebackしそうなので期待している。
 
SECRETの解散騒動は静かに長い目で見守りたい。
 
KBS放送のUNI+が終了しtop9が決定。UNI+は韓国では視聴率がさほどでもなかった
ようだが、自分としてはかなり興味深い。ガールズグループをいろいろな意味で
知ることができる。
SONAMOOから出演のウィジンは見事1位。SONAMOOはもともと注目していたが、
DIA,dalshabet,spica,hellovenus,the ark,matilda,laboum,melody dayなどの
ガールズグプープを身近に知ることになる。いろいろ知りながらわくわくさせてくれる。
 



by iwtaka2004 | 2018-03-19 18:04 | K-POP ガールズグループ