人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(「ラブレター」のスエ) 韓国ドラマについてのひとりごとです


by iwtaka2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K-POP この頃3

2017年9月
 
Apple Musicで聴けなくなったSECRETの曲が8月25日に聴けるようになっていた。
 
聴けなくなったのは7月27日からで、appleに問合せたりしたけど、だめで・・・。あきらめていた。
いつから”復活”したのかははっきりしないが、聴けることに気付いたのが8月25日だった。
 
「Remember Me」
「Talk That」
「Falling in Love」
 
がSECRETの今のお気に入りBEST3だ。(いづれも数年前の曲だが・・・)
  
SECRETのCOMEBACKは、あきらめ半分だが、ソン・ジウンとチョン・ヒョソンのソロのCOMEBACKは
可能性があるのではと期待している。
チョン・ヒョソンは2016年3月に「Find Me」を、ソン・ジウンは2016年9月に「Bobby Doll」をリリースしている。
今年も、と期待する。
 
SECRETのグループとしては、2014年8月のMINI ALBUM「SECRET SUMMER」
(メイン;I'm In Love)以来COMEBACKがない。
 
昨年メンバーのひとり、ハン・ソナが事務所と契約更新をせずに、SECRETを脱退。
3人となったグループがCOMEBACKする可能性は限りなくゼロに近いだろう。
今3人のガールズグループは他に存在しないのではないかな。
 
「少女時代」が8人グループ(1人脱退済)で2年ぶり、10年目のCOMEBACKをしたのは、
さすが牽引車として、トップグループとしての快挙であろう。
 
また、わが愛するApinkが6人全員が事務所と7年目の契約更新をして、
最新COMEBACKの「Five」が音楽番組の1位になったのも、きっとスゴイことなのではないだろうか。
 
SISTARの解散COMEBACK、T-ARAの不完全体でのCOMEBACKも今年はあったが・・・。
 
さて、SECRET関連のCOMEBACKはあるだろうか・・・。
  
*******
 
と思いをめぐらせていたら、
 
わが愛するチョン・ウンジ(apink) が9/9,午後6時、ニューシングル「MANITO」を発売。
さらに、COMEBACKの順序は前後するが、少女時代ユナと解散したSISTARのソユが音源をリリースしていた。
 
・ユナ YOONA(少女時代)『風が吹けば When The Wind Blows』
・ソユ SOYOU(元SISTAR)「済州島の青い夜」をリメイク
 
ソユの「済州島の青い夜」は、Apinkもテレビ番組「ユ・ヒヨルのスケッチブック」で歌っていたカバー曲だ。
もちろんいい曲だ。
 
そして、ユナの曲がすごくいい、アコースティックな曲で、ギター、ベースがシンプルに伴奏する。
とにかくすごくいい。今、聴き続けている。
 
そしてそして、もうひとつ好きな曲を見つけた。
Hoodyという女性歌手の「Hangang」という曲。もちろんk-popで、こちらは、曲をしっかりと作っている。
私のことばで表現するとクールでテクノな曲調だ。
一般的にこのジャンルの曲調はどう表現するのか自分にはわからない・・・。
Hoodyは数年前から曲を出している。以前の曲もいい。あたりまえだが、曲調は以前のものから統一されている。
 
ということで、SECRETの数年前の曲から代わって、今はHoodyとYOONA(ユナ)の曲を
聴き続けている状態である。
 


by iwtaka2004 | 2017-09-14 15:28 | K-POP ガールズグループ