人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(「ラブレター」のスエ) 韓国ドラマについてのひとりごとです


by iwtaka2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K-POP この頃2

2017年8月
 
前回のブログ更新後、Apple Musicで聞いていたガールズグループsecretの曲が聴けなくなった。
ライブラリに登録してicloudで聞くイメージかと思われるが(iphoneのしくみに詳しくない)、
リストの曲名がグレイ表示になって再生しようとしても「この項目は再生できません。」と
メッセージが表示される。検索しようとしても聞きたい曲やアルバムが検索できなくなった。
appleに問い合わせたが解決できず、ある日をもって配信停止になったのではないかと思われる。
 
他の音楽配信サイトでsecretが聞けるかと調べようとしたが、各音楽配信サイトに登録しないと
わからなさそう。配信曲数が多そうなのでGoogle Play Musicをダウンロードして(登録手続きをして)
検索したところ、secretの聞きたいアルバムが検索できた。
今回の件、secretのメンバーのソン・ジウンのソロの曲もApple Musicで聞けなくなった。
Google Play Musicでもソン・ジウンのアルバムは検索できず、曲「Bobby Doll」は検索できたが、
曲「Twenty Five」は検索できない。
 
ちなみに、You Tubeでは、secret、ソン・ジウンともに聞きたい曲は聞ける。(You Tubeで聞けるという
表現は適切ではないかもしれないが・・・)
 
もうひとつちなみにだが、Google Play MusicではなぜかIUの最新アルバム「Palette」が検索できない。「Palette」はApple Musicでは検索できる。
 
K-POPを聞くには一番いいのは、韓国の音楽配信サイトを利用するのがいいのだろうが、
初心者的しろうとにはハードルが高い。
 
といううわけで、secretについては、Google Play Musicでなんとか聞いている。
「Falling in Love」につづいて、最近「Remember Me」という曲が気に入って毎日のように
聞いている。この曲は2013年のシングルアルバム「Gift From Secret」(全4曲)に入っている。
このアルバムのリード曲は「I Do I Do」。
 
今回secretのことを書いたが、このグループは残念ながら2015年頃からグループでの活動は少なくなって
いるようだ。2014年8月発表のミニアルバム「Secret Summer」以降、グループとしてのアルバム、シングル
の発表はなく、チョン・ヒョソンとソン・ジウンがソロで曲を発表しているだけ。
 
今一番聞くのは、mamamooであることを最後に記しておく。
mamamooは今迄発表したすべての曲が聞きごたえがある感じでいい。
 

by iwtaka2004 | 2017-08-16 10:54 | K-POP ガールズグループ